2016年01月13日

真夏は暑そうですが春や秋に良さそうです。

身長95cm、普段90サイズ、ジャケットは100サイズを着ている娘に購入しました。ピッタリでした。もし90だったら、入らなかったかも?110にしても良かったかな~と思いましたが、そんなに高い物ではないのでサイズアウトしたらまた購入したいと思います。

よく見たら、端がほつけてるところもありますが、許容範囲です。

気になるところは手縫いしたいと思います。

おまけのカチューシャは大きかったので皆さんのレビューを参考に100円ショップで買ってきたカチューシャを縫ってくっつけました。ぴょんぴょん動き回っても取れなくて良い感じです。

生地は思ってたより分厚いので、真夏は暑そうですが春や秋に良さそうです。

ボリュームアップパニエ30cmと合わせるとスカートが綺麗にふくらんですごく可愛いです!娘にも違いが分かったようで、パニエを着たがります。

このお値段でこんな可愛いドレスが手に入って嬉しいです。
姉妹で110と130を購入しました。

当時ワンサイズ大きめ、買ってから2年ほど経ちますが(笑)現在も着れます。

(現在身長が135センチと111センチくらいです。)

ちなみに写真は買った当時くらいです。

まず春にディズニーに行ったのですが生地が厚めなので暑くなってきたのか途中半袖で過ごしました。

生地が少し厚めなので真冬以外は下に着たり調節して着れちゃう感じです。

作りもしっかりしてて、これにあわせるパニエも買ったのですがパニエなくてもスカートのボリュームが出て可愛いです。

タイムセールでお安く買えたので大満足です。

2015年1月12日のブログにもっと着画写真あります。
友人の娘さんにプレゼントとして購入しました。




Posted by mhmvhb at 15:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。